PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ・ラ・カーニバル

IMGP4139a.jpg

バーゼルから友人がベルリンに遊びに来ているということで、再会ついでに
今日たまたま行われていた「文化のカーニバル(Karneval der Kulturen)」に
遊びに行きました!このカーニバル、僕は今まで全然知らなかったんですけど
結構有名なイベントらしく、ベルリンのマルチ・カルチャーを象徴するパレードで、
参加する国は約80カ国とか。もうとにかくすごい人で、会場へ向かう電車も超満員で
乗れないほどでした。というか、ベルリンで満員電車ってのを初めてみた気がします。
パレードは、各グループごとに踊り手たちとスピーカーを積んだトラックが街を周遊する、
要はラブパレードとフラワーフェスティバル(広島のお祭りです!)を足したような
感じで、グループごとに音楽やら衣装が様々、色とりどりで楽しかったです。
列の後ろのほうでは、一般のお客さんもみんな一緒になって踊りながら歩いていたので
最終的に僕も土橋くんもテンション上がって、一緒に踊ってました。

IMGP4156a.jpg

楽しそうでしょ?

| 生活 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/95-ac8fb9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

