PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作曲のお手伝い

IMGP2977a.jpg

今日は友人の作曲家・伊藤聖子さんの作曲のお手伝いをしてきました。
スタジオに入ってギターの奏法をいろいろ試して可能性を探ってみたり、
いろいろアンプリファイドのやり方を試したり、ギターを演奏する側からは
なかなか考えつかないアイディアとかもたくさん出てきて、とても楽しかったです。
なんかあんまり書いてネタばらしになっちゃってもアレなんで、細かいことは
作品の完成を楽しみにって事にしようと思いますが、ひとつだけ個人的に
面白かいなあ、と思ったアイディアは、テープをギター本体に共鳴させることで
ギターを通して歌声が聴こえたり、かつ音程をコントロールしたりといった試み。
どんな曲が出来るのか、すごく楽しみです。作曲家ってすごいなあ。

写真は例によってトルコは内陸の町・パムッカレの石灰棚です。圧巻でした。

| 音楽 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/91-6785ea8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

