PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウデアムス・ザ・ファイナル

IMGP3788a.jpg

今日はいよいよファイナル!
ファイナルまで残ったのはソロがフルートとピアノ、アンサンブルが
サックスカルテット、パーカッションカルテット、サックスとピアノのデュオの
計5組でした。エレキギターのヤロン君は残念ながら残ってませんでした。
ファイナルもやはりかなりのハイレベルで、どのグループが優勝するか
予想が難しいところでしたが、最終的に結果は

1.ピアノソロ
2.パーカッションカルテット
3.サックス・ピアノデュオ
4.サックスカルテット
5.フルートソロ

の順位でした。
僕個人としては本当に意外な結果で、フルートの方の演奏が本当に
素晴らしかったので優勝すると思ったんですが、1次、2次の成績も
総合しての順位ということで、こういう結果になったみたいです。
やっぱコンクールって大変ですね。もちろん、優勝したピアノの演奏も
とても素晴らしかったです。きっと予選のクオリティもすごく高かったのでしょう。

今回このコンクールに参加してとても感じたのは、まだまだ知らないことが
たくさんあって、自分はほんと初心者だなあ、ということ。
毎日が刺激の連続で、本当に多くの作品や作曲家を知ることが出来て
とても濃密な一週間でした。
ただ人間、やっぱり知るだけや経験するだけでは駄目だと思うので、
それらをこれからどうやって自分の中で昇華させていけるかは、
やはり勉強と練習あるのみですね。

あとはやっぱりなかなか現代音楽が好きな人に出会う機会は少ないので、
こんなにたくさん同世代の現代音楽を演奏する仲間たちと知り合えて、
その水準が信じられないほど高かったことがなんかすごく嬉しかったです。

世の中すげえ奴がいっぱいで、オラなんだかワクワクしてきたぞ!

| 音楽 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

長旅お疲れ様です!

意外な結果でしたね。。
コンクールって何が起こるか本当にわかんないですね。
精進あるのみ。お互い頑張りましょう!!!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてまーす!

| yukari | 2009/04/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

>>yukariちゃん

アムスではほんとにいろいろありがとう!
おかげで楽しい滞在になりました!
これからもお互い頑張ろう。
また広島か、ヨーロッパのどこかで会えるのを
楽しみにしています!

| GAK | 2009/04/28 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/60-a1cb2899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

