PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一次予選結果!

IMGP3739a.jpg





あかんかった…。





うーん残念!せめて2次予選には進みたかったけど、力及ばずでした。
ただ今日の演奏は自分としてはかなりいい出来で、特に「Auburn」は
これまででもかなりベストに弾けたので、あれで駄目なら仕方ない。
単に周りのレベルが僕よりもはるかに高かったってことですね。
もし気づかない間に自分にある種の驕りがあったとしたら、
上手い具合に鼻っ柱が折れてくれたんではなかろうか。
世界は思ってるより広くて、すごいやつがいっぱいいるなあってのを
強く感じました。もっともっと精進せねば。

ということで、二次予選に進んだのは80人中16人。
予選を聴いて、すごい!と思った演奏の人が何人もいましたが、
それらもほとんどは先には進めず。上には上がいるなあ。
ギタリストで残ったのはただ一人、イスラエル人エレキ・ギタリストのヤロン君。
すでにウィーンでプロで活躍中の彼、本当に完璧な演奏でした。
ギターが入賞するとやっぱり嬉しいので、頑張って上位に入ってほしいです。

コンクールは残念ながら駄目だったけど、こんな風に世界中から現代音楽の
演奏家たちが集まってお互いに刺激しあう感じが堪らなく楽しいです。
こんなにいろんな作曲家がいて、いろんな音楽のスタイルがあったのか!と
驚く毎日で、自分はまだまだ何にも知らないなあと思います。
滞在はあと3日、とにかくたくさんのことを吸収して帰ろうと思います。
とりあえず2次予選とファイナルが楽しみですね。

| 音楽 | 07:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念だったなあ。

でもきっと自分におきたことは意味があることで、先々でなにかのためになることがあると思うよ。

と俺は自分がいつもコンクールに落ちるたびに思っていたよ・・・残りの滞在を楽しんで、飾り窓で羽目をはずしすぎんようにな。

| nori | 2009/04/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ・・。  すごいコンクールなんだね。
でもこれからは緊張しなくていい分他の人の演奏を楽しめそうだね!
diplom楽しみにしてるよ 笑

| saaaatan | 2009/04/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

>>noriさん

いやあ残念だった。
けどほんとに世界にはすごいやつがいっぱいで、
いい勉強になったよ!
羽目をはずさないよう気をつけるよ!
ってかお金がないんじゃけどね。


>>saaaatan

思ってたよりもはるかに高いレベルだった!
どいつもこいつもとにかくぶっ飛んでて、俺はほんと、
プログラムも演奏も地味じゃなーって感じだったよ。

| Gak | 2009/04/25 19:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

お久しぶりです。BASELのピアニストの山田真保です。最近BERLINとは最近縁があってGAK君どうしてるかなと思い、ブログ読んでました。遠くからですが応援してましたよ!結果は残念でしたけど、また次へ向かって進んでください。今度ベルリンで会いましょう!

| Maho | 2009/04/27 02:51 | URL | ≫ EDIT

>>Mahoさん

ご無沙汰しています!お元気ですか?
書き込みありがとうございます!
ベルリンに最近縁があるということは、
時々来られてるんですか?
もし近々来ることがあったら是非連絡お待ちしてます!

| GAK | 2009/04/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

5月はフォルテピアノ(現在古楽器も弾いてます)の演奏会がBASELであってばたばたしてますが、6月は必ず行きます。GAK君の演奏会があったらぜひ聴きたいなぁ。

| Maho | 2009/04/28 06:00 | URL | ≫ EDIT

>>Mahoさん

6月はソロはないんですが、19日にヴァイオリンと演奏会に出演する予定です。
プログラムはまだ決まっていませんが、もし予定が合えば是非よろしくお願いします。
再会できるのを楽しみにしています!

| GAK | 2009/04/28 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/57-3bd4e3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

