PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺のカレー

IMGP3477a.jpg

今日のレシピはみんな大好きカレーライスです。

材料:
ルー、肉、じゃがいも、人参、タマネギ、ホールトマト、にんにく、鰹節、味噌

作り方:
1.まず鍋で肉を炒めます。炒めたら赤ワインでしめてアルコールを飛ばします。。
2.適当に切ったじゃがいも、人参、タマネギを投入し、少なめのお湯で煮込みます。
  煮込みながらアクをとりましょう。
3.ここがポイント。お湯を足す代わりに、ホールトマトをぶち込みます。
  躊躇せず鍋いっぱいまで入れましょう。
4.ここまでただのトマトスープなので、煮立ってきたらカレールーを入れます。
  お好みでサラサラからドロドロまで調節します。
5.鰹節を適量と、すりおろしたにんにくを入れます。
  にんにくはとにかくたくさん入れますが口臭が気になる方はほどほどに。
  そんなの気にしない方はとにかく豪快に、カタキみたいにいれましょう。
6.味噌を適量入れてみます。コクが出ますが、あまり多いとしょっぱいので
  味を見ながら調節しましょう。
7.出来上がり!
  カレーがうまく出来たのにご飯のスイッチが入ってなかった、というミスを
  僕は2,3回やりました。カレーばかりに集中せず、ちゃんとご飯も炊きましょう。

ポイントはやはりホールトマト。コクが出てほんとに美味しくなりますよ。
にんにくも好きな人にはたまりません。

あと、なかなか理解してもらえませんが出来上がったカレーにマヨネーズかけると
めっちゃマッチしてすごく美味しいです!ただ当然カロリーはすごいことになります。
絶対太ること請け合いの諸刃の剣、是非試してみてね!

| 食べ物 | 05:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の更新、すごいね。楽しい。てか、がっちゃん料理成長したね~。ベルリンでがっちゃんが作ってくれた、ルウと野菜をぶっこんだのみのカレー味しかしないカレー(笑)から、かなり成長してるんでびっくり!おいしそう。

| tomika | 2009/04/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

>>tomikaさん

久しぶり!
料理、なんだかんだで毎日作ってたらだんだん
楽しくなってきちゃって。
トミカさんらが帰るときにもらった料理本も
すごく活躍してますよ!

| GAK | 2009/04/10 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/42-fc849538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

