PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出写真集

ふと気づけばもう9月も半ば、ここベルリンはすでに冬に向けかなり
寒くなってきてます。今日なんかついに暖房をつけてしまった。
夏もあっという間に終わったなあ・・・
ってなわけで今日は写真で一気にこの夏を振り返ってみたいと思います。

7月31日~8月2日
友人たちと車でポーランドの海へキャンプに行きました。
考えたら実に数年ぶりの海水浴、楽しかった!
夜は海岸に寝袋で就寝。その時の星空の美しさは忘れられません。
3umi.jpg 1umi.jpg 4umi.jpg 2umi.jpg



8月4日
友人たちが誕生日を祝ってくれました。みんなありがとう!!
24歳のときベルリンに来て、この日で27歳。まさに光陰矢の如し。
6birth-.jpg 5birth.jpg 



8月15日~25日
日本から友人を迎え、ハイデルブルグ、ローテンブルクを旅行して
南独ヴァイカースハイムの講習会に参加しました。

<ハイデルベルグ>
7heide.jpg 8heide.jpg 9heide.jpg 91heide.jpg
歴史と趣のある街。ハイデルベルグ城からの眺めは圧巻でした。
川沿いの街並みってやっぱりいいですね。

<ローテンブルク>
92rothe.jpg 93rothe.jpg
94rothe-.jpg 95rothe.jpg
中世の街並みをそのまま残してあるという小さな街。
本当にタイムスリップしたかのような気分でした。
まさにザ・ロマンチックなこの街に佇む三人の暑苦しい男たち。
因みに後ろの建物はユースホステルです。

<ヴァイカースハイム>
97.jpg 98.jpg
99.jpg 99a.jpg
今回旅のメインはこの街での音楽祭。静かで美しい街でした。
講習会にコンクール、連日のコンサートと音楽漬けの毎日。
世界中から若い音楽家が一同に会し、たくさんの素晴らしい出会いがありました。
最後の写真は日本人のみんなと。



8月29日サイモン・ラトル指揮ベルリンフィル
8月31日ダニエル・バレンボイム指揮シュターツカペレ・ベルリン

ratl1.jpg ratl2.jpg
99b-.jpg 99c.jpg 
そして再びベルリンへ。8月末、ついにベルリンフィル08/09シーズンが開幕。
この日のプログラムはブラームス3番とショスタコービッチ10番の交響曲。
その3日後、バレンボイム&シュターツカペレの野外コンサートへ。
プログラムはベートーヴェンの9番、なんと入場無料でした。


思えば今年の夏はいろんなところへ行って、多くの感動や出会いに恵まれました。
これから始まる冬、そして春が来たらいよいよ卒業試験です(順調に行けば・・)。
多くの思い出を胸に、また勉強に励もうと思うのでした。

| 生活 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、ローデンブルクは華がなかったちや!
けどまた行きたいにゃ~。では皆さんに宜しく!

| tune | 2008/09/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

ドイツはもう暖房をつけるくらい寒いんだね~。

この写真を見てると、ドイツが懐かしい~!
ベルリンフィル・・聞きたかった・・。いつかベルリンで聞きたいですv-22

| Bob | 2008/09/17 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/30-ab6bcfe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

