PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「世界に開く窓」

今日はレッスン後、「現音・特別音楽展2011『世界に開く窓~古往今来』」を聴きにオペラシティへ。本当は同時刻に門前仲町で開催されていた低音デュオの公演にもすごく行きたかったのだけど、19:30まで仕事だったので移動時間を考えるとちょっと難しそうだったので断念。
オペラシティの公演も、後半の終わりにようやく到着したので最後2曲しか聴けなかったのだけど、目当てだった松平頼暁先生の「What's next?」は聴けたのでよかったです。内容もとても面白かったです。2台のバイク(しかもデカい)を含む様々な騒音、声と喋り、テープループ、ともすれば支離滅裂になりそうなこれらの素材がスマートに協調しているのはさすがでした。なにより40年も前にあの曲を書いたのか、と思うとすごい!大曲でリハーサルも大変だったと思いますが、演奏者とスタッフの皆さんお疲れさまでした!

| 音楽 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/280-96665368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

