PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・編集

今年の初めに録音した trio ku のCDの編集に未だ追われています。
ほんとはそろそろ終わってる予定だったのですが、
震災があってなかなか気持ちが前に向かなかったり、
連続するコンサートの準備に追われていたりで
少しずつしか進んでなかったのですが、やっと半分ほど終わりました!

一曲だいたい3~4時間ぐらい録音して、それを10数分にまとめるわけですから
考えただけでもなかなかタフな作業です。
テイクもどれをベストととらえるか結構悩みどころで、多少のずれはあるけども
ライブ感のある攻めの演奏をとるか、それともタイミング的に合ってるほうをとるか
作曲家に聞けば早いんですが遠方でなかなかそうもいかず、全部僕の独断で
取捨択一しなければいけないので責任重大です。

それにしてもヴァイオリン、ギターとピアノのこのトリオ、
なかなかどうして絶妙なバランスで面白い音響です。(ギターは必死ですが)
作曲家のみなさん、興味があったらぜひ新作を書いてくださいね!

| 音楽 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/267-7ed5b1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

