PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュート入門

IMG_3838.jpg

最近はコンサートの準備の合間にリュートの練習もせっせとしています。
こちらは完全に初心者ですから、まず技術的なトレーニングばかりですが、
まずはとにかく計19本もの調弦が時間がかかって大変です。
でもやはりきちんと調弦して弾くと、それはもう絶品の美しい響きで
楽しくってしょうがないんですよね。
バロック以前のリュート音楽は本当に素晴らしい作品がたくさんあって、
まさに宝の山。早く人前でお披露目できるようになりたいと思うのですが
まだまだ時間がかかりそう。もし自分のリサイタルの一部で何曲か弾くとすると
それはもはやギターリサイタルではないので、何リサイタルというんだろう。

メソッドは震災前に注文したAndrea Damianiの教本がやっと最近届いたので
それを使ってますが、だれかリュートのいい練習教本(初心者向けの)を
知っていたらぜひ教えてください。

| 音楽 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/261-6f14fb33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

