PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

今さらながら、今年の抱負というか目標は、
もっと技術を身につけること。
常々自分の技術の未熟さは痛感していますが、
昨年はいろいろと新しい事だらけでてんやわんやだったので、
今年はみっちり集中したいと思います。
いや、毎年そう思ってる気がするんですが、
なかなか上手にならないですね。

それと、一度今までやってきたことをリセットして、
もう一回勉強しなおしたいなあ。
自分の悪い癖で少し勉強していくと、
ここはこういうことなのか、となんか断定気味に考えがちなので、
いつも自分を疑って反論しながら勉強していかなければ。

「いい演奏」とはどんなものかさっぱり分かりませんが、
ここ数年ずっと目指しているのは、自分の主観ゼロの演奏が
出来るようになりたいな、ということ。
言葉では表しにくいのだけど、楽譜の音が鳴ってるだけ、のような。
自分にとってギターは結構感覚とか感情が乗りやすい楽器と思うので、
そういったものが排除された、音以外何も無い音楽の表現を、
手段として身につけられたらいいなと思います。
難しいです。修行しないとね。

| 音楽 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/252-2b78f0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

