PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリの連続

昨日は新宿ムラマツホールにて、いつも大変お世話になっているフルートの
永井由比さんとピアソラのタンゴの歴史を演奏しました。
このコンサートはムラマツ・フルート・フェアというイベントの一環で、
永井さんを含めたフルーティスト4名の方によるコンサート。
その顔ぶれたるや、すごい人たちが勢ぞろいでした。
そのコンサートに、上野由恵さんというフルーティストが
出演されていたのですが、実はなんと、僕の『はとこ』にあたる親戚なんです。
といっても、お互い存在は知っていたものの実はこの日が初対面で、ビックリ。

↓はとこの上野さんと
IMG_0546.jpg

この上野さん、フルート界では知らない人はいないくらいの名手で、
リサイタル、オーケストラからTV出演まで、日本中で大活躍されています。
少しリハーサルを聞かせていただいたのですが、素晴らしかった!

→上野由恵公式サイト


________


そして、今日は現在奮闘中の第9回現代音楽演奏コンクール“競楽IX”の第二次予選。
このコンクールは楽器・編成など全て自由。つまりはソロでも室内楽でも、
ピアノもギターもフルートも、現代音楽という同じフィールドで審査されます。

第一次予選は11月25,26日にあって、全55組中運良く二次予選の
23組に残ることが出来て今日演奏することが出来たのですが、
この中から本選に進めるのは7~8人。

結果は・・・なんとなんと本選に選ばれました!
学生の時から憧れのコンクールで、実をいうとまさか本選に残れるとは
思ってもみなかったので、ビックリです。嬉しい。
結果発表の時に審査員の点数も張り出されるのですが、
僕に満点をつけてくれていた作曲家の先生もいらっしゃって、もう涙が出そうでした。

ここまできたらあとは精一杯やるだけです。頑張ります!

本選演奏会は12月12日(日)、代々木上原のけやきホールです。
僕の出演はトップパッターの14:00から。
入場無料ですので、ぜひぜひご来場下さい!

| 音楽 | 03:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!健闘を祈ってます、Viel Spass!

| maho | 2010/12/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

本日の競楽本選、聴いておりました。
ギターの方ですよね?
第一位おめでとうございます!

| sachiko | 2010/12/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

>>sachikoさま

初めまして、コメントありがとうございます!

演奏も聴いていただきありがとうございました。
結果はいまだに、信じられない気持ちでいっぱいです。
が、これを励みにもっともっと勉強しようと思います!

| GAK | 2010/12/13 02:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/241-604ff1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

