PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

youtubeふたたび

気づけばもう12月!

1ヶ月以上も放置してしまいました。

そういえばyoutubeのアカウントが突然消されてしまって、
それは恐らくレコーディングしたものをアップしてしまったので
規約違反とみなされたのだと思いますが、
せっかくアップしてた動画が消えてしまったので、
懲りずにアカウントを作り直しました。
著作物でもライブ録音はOKみたいなので、多分問題ないかな・・・







| 音楽 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても素敵です…

ちょっと質問なのですが、このような音楽というのは人のテンションを操るものなのでしょうか…。
ごめんなさい。変な日本語で。

| blue moon | 2010/12/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

>>blue moonさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
ご質問に対しての回答ですが、もちろん音楽というものは
総じて少なからず人を高揚させる効果があると思うのですが、
この音楽に関しては少し特殊で、説明は難しいですが
「組み込まれた音のプロセスを聴くための音楽」と認識して演奏しています。
なので、聴衆の感情、テンションをコントロールする意図はなく、
ただ聴く行為そのもののための、極めて受動的な音楽といえるのではないでしょうか。

| GAK | 2010/12/03 03:00 | URL | ≫ EDIT

ふむ。なるほど…。難しいですね。
だけどシンプルで美しいな…と思いました。

一度広島で演奏を聴かせてもらいました。
是非、また山田さんから新しい世界を見せてもらうために、足を運びたいと思います。

ありがとうございました!

| blue moon | 2010/12/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

>>blue moonさま

弾く側はいろいろ考えて弾かなければいけませんが、
聴き方はもちろん感じるままでいいと思います。

広島での演奏会にお越しくださっていたとのこと、
ありがとうございます!

また来年も広島での演奏会を企画中ですので、
是非ともよろしくお願いいたします!

| GAK | 2010/12/05 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/238-2dc930cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

