PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のいろいろ

ちょっと気を抜くとブログほったらかしになるからいけませんね。
最近は来月のリサイタルの準備にてんてこ舞いです。

今月はいろいろと楽しいコンサートがあって充実でした。

まず4月9日、麻布十番ギャラリーでの内倉ひとみさんの個展。
ギャラリーでの演奏というのは初めてで、どんな感じになるか未知数でしたが
とても素晴らしい音響で気持ちよく演奏できました。
内倉さんとは今後もいくつかのコラボレーションが企画されていて、
いろいろと楽しみです。

12_AzabujubanG.jpg

そういえばこの演奏の後、2日ほど実は広島に帰ってました。
とても古い幼馴染の結婚式で、昔の友人たちにも久々に会って楽しかった。
少し演奏をしましたが喜んでもらえてよかったです。


4月16日
門前仲町にある門仲天井ホールにて、ルネサンスとバロックの作品を集めた室内楽。
ヴァイオリン、オーボエ、チェロ、ギターという独特の編成でしたが、
意外なほどバランスが取れていてうまくギターが溶け合っていました。
素晴らしい共演者の方々のおかげです。感謝!

2010042F252F302Fa0110730_14213864.jpg

こちらの会場では初めて演奏しましたが、響きの鮮明な綺麗なホールでした。
今年の8月にもこちらで別企画での演奏をします。楽しみ。


4月17日
埼玉県は大宮の近くにあるカフェでドイツ・日本歌曲のコンサート。
共演はバリトンの大塚博章さん。素晴らしい歌声。
シューベルトなどのドイツものは初めて伴奏しましたが、ギターにぴったりです。
ヴァーグナーやヴェーバーのアリアも最高でした。
今後も一緒に演奏会をやっていくことになると思うので、ぜひぜひ聴いて下さい。
惜しむらくはこの日、友人のギタリスト笹久保伸君のリサイタルと被ってしまい
聴きに行けなかったのが残念。
昨日本人からDVDをいただいたので見てみようと思います。

今月は前半に本番が集中して、バタバタしてました。
その分後半は人前に出ることはなかったですが、次のコンサートはいつでも
迫ってきているので準備しないと。

冒頭に書いたように5月28日のリサイタルの曲を最近さらってますが、
ちょっと思ったより全体の尺が短そうなんですよね。どうしようかな。
なんかもったいない気がするので、もう一曲増やそうかと考えてます。
即興演奏とか、入れてみても面白そうです。
何が起こるのか、ぜひぜひお越しください。お楽しみに!

| 音楽 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/205-633ed6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

