PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音源をアップしてみる① Electric Counterpoint - Steve Reich

最近友人からMusic Trackという便利なサイトを教えてもらいまして、
そちらに音源をアップしてみました。

Electric Counterpoint - Steve Reich
I.Fast
II.Slow
III.Fast

(タイトルの下の各楽章をクリック後、リンク先のPLAYボタンで再生されます。)

以前ベルリンで録音した、スティーヴ・ライヒのエレクトリック・カウンターポイント。
結局素材だけもらって、編集作業は自分でしたんですけどもう死ぬほど大変でした。
すごく簡単に説明すると、いわゆるミニマル・ミュージックという音楽なんですけど、
つまりミニマル(最小)の素材を反復させたり、少しずつずらしたりして組み立てられている音楽のこと。

エレクトリック・カウンターポイントとは、直訳で「電気的な対位法」という意味です。
その名のとおり、いくつものエレキギターが対位的に絡み合った音楽なんですけど、
その数が最大12トラック+ベース2トラック+ソロパートの計15トラックあるので、
録音も大変だったんですけど編集もすごい時間がかかってしまいました。
なにぶんDTMに関しては素人なのでお聴き苦しい点もあるかと思いますが、
是非その苦労の結晶を聴いてやってくださいな。

現代の音楽というのは当然著作権が生きているのでなかなかネット上にアップするのは
難しいんですが、こちらではサイト側がそういった手続きを代行してくれるみたいで
とても便利なので、ちょっとずつ録音を公開していけたらと思います。

| 音楽 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/167-fc3520fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

