PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクエンツァXI 改訂版

今日は恩師である佐藤紀雄先生のお宅にお邪魔して、ベリオのセクエンツァXIの
改訂版を写譜させていただきました。

この作品はもとからギターのために書かれたものなのでもちろん出版譜そのままでも
演奏可能なのですが、出版後にサイズが少し長すぎるということで、ベリオ監修のもと
本人の委託により、紀雄先生の日本初演時に改訂されたものだそうです。
楽譜を写す間、この曲についての生前のベリオの言葉やその意図など、
貴重なアドバイスをたくさんいただきました。

ということでその改訂版を次回10月17日のリサイタルで演奏するのですが、
改訂版はまだ未出版なので先生以外ではまだ誰も弾いていないということで
いささか責任を感じてます。

なかなかの大胆な改訂により、一層スタイリッシュになったベリオのセクエンツァ。
その魅力を余すところなくお届けできるよう頑張ろうと思います!

| 音楽 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/156-bfd75120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

