PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専門家ってすごい

昨年の暮れ、友人のカメラマンにコンサート用の写真を撮影してもらいました。
僕の学校で撮影したんですが、こういう撮影は初めてなものでもう顔が強張る強張る。
芸能人とか、自然な笑顔で写ってる人ってすごいなーと思いました。
はじめは飲みの席で軽く頼んだだけだったのにすごい本気でやってくれて、光の位置やポーズ、目線とかまでこだわって半日掛かり、計200枚近くも撮ってもらいました。
で、その写真を今日受け取ったんですが、これがもう素晴らしい出来でビックリ。
やっぱり専門家ってすごい。普通に学校の校舎の壁なのに雰囲気漂ってて超カッコいい写真に。
おいおい、そこまで書いといて写真のアップなしかよ、って感じですが、ファイルサイズが大きくてブログには上げられないのとまあちょっとここに貼るのはなんだか恥ずかしかったので、HP「Gakweb」のプロフィール写真を更新したのでそちらを是非。あとは、コンサートのチラシに使おうと思うのでお楽しみに!
綺麗な写真だとやたら上手そうに見えるので気合が入ります。演奏頑張らないと!

今回撮影してもらったカメラマン、Johannes BockのHPはこちら→FOTOGRAFIE JOHANNES BOCK



プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
P・F. ドラッカー Peter F. Drucker 上田 惇生
ダイヤモンド社 (2000/07)
売り上げランキング: 114

| 音楽 | 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロフィール写真いいね~

ホントにいい写真ができたね!  私も何回も眺めてるよ、あれがいいこれがいいと。。 今度写真の加工の仕方私に教えてちょ。 私にもできる?難しい?

| sa-tan | 2008/01/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

武士・・・

| yuta | 2008/01/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

>>sa-tan

俺の使ってるのはかなり重いソフトなんだけど、
明るさとか変えるくらいならフリーソフトでもできると思うよ。
下にいろいろあったので試してみてちょ。けどやっぱりnacharbeitお願いしたほうが出来はいいと思うので、写真選定しよう。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/

>>yuta

ちょっと渋く写りすぎでしょ(笑)
コンサートのポスターできたら皆にも渡すのでお楽しみにー

| GAK | 2008/01/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
流石プロやね☆

気合入入るわ~そりゃ(笑)
頑張ってね~~

| Tanaka | 2008/01/06 04:41 | URL | ≫ EDIT

>>Tanaka

頑張るわー
チラシもかっこいいので乞うご期待!

| GAK | 2008/01/06 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/14-e1a2e934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

