PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ忙しい

IMG_8812.jpg

ずっと最近不安だったアパートの名義変更の手続きがやっと終りました!
いやいや長かった。というのは僕はもう日本に帰国するので今のアパートを
そのまま土橋君が引き継ぐ予定だったんですけど、最初は結構簡単に考えてて
単に契約を譲渡する旨のサインだけでいいのかと思ってたら譲渡はできないらしく、
一度解約してから再契約しないといけないってことで色々と書類を書いたり、
部屋の検査に来てもらったりと、初めてなことばかりで大変でした。
なかなか契約とかの関係のドイツ語を使ったことがないので知らない言葉ばかり。
久々に辞書を引きまくって書類を何とか完成させて、ようやく今日不動産屋に行って
解約の最終的な承認、そして土橋君の契約手続きが無事終わり、
あとは役所に転出届を出せば家のことは終わりです。
残るは銀行の解約。もうひとがんばり!ああ、荷造りもしないと。。。

写真は記事とは関係ないですが最近いただいたので。
先月の久保摩耶子さんの個展で、新作を初演したときの様子です。

| 生活 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gakweb.blog18.fc2.com/tb.php/118-6f0e1466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

