PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の味②

IMGP4540.jpg

今日の晩御飯はお魚が食べたかったので、サバの煮付けにしてみました!
どうですか、この純和風の食卓は!
実は初めて作ったんですけどとても美味しく出来てよかったー

ほんとはスライスか刻みショウガを使った方がいいんですがあいにく切らしてて、
ショウガなくチューブのショウガで代用したけど問題なかったですよ。

ちなみにお米は玄米を食べています。健康にすこぶるよいです。

| 食べ物 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の味

IMGP4537.jpg

今日は肉じゃがにしてみました!

作り方は鍋で肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、しらたきを炒めたら
水をひたひたまで入れて、醤油と砂糖とみりんと酒で味を付けて、
落し蓋をして煮込んだら出来上がり!

和食っていいよね。

| 食べ物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンゴレビアンコ

IMGP4526a.jpg

今日のご飯は何にしよかなーと思ってたら、スーパーでアサリが目にとまったので
今日はスパゲティ・ボンゴレビアンコにしてみました。
ドイツではアサリなんて手に入らなかったので、そういえばずっと食べたかったんです。
とはいえ決して安くはなかったんですけどね。たまにはいいかなってことで。

味はというと、とっても美味しく出来上がりました。
作り方はとても簡単で、砂抜きをしたアサリに白ワイン、多めのバターとニンニクを
加えたら塩コショウとパセリで整えて、パスタと和えたら出来上がり。
バジルとか鷹の爪も当然合うみたいです。今度やってみよう。

| 食べ物 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGA丼

今日は友人たちと近くの定食屋に晩ご飯を食べに行きました。
僕が今滞在している(居候している)のは世田谷の方なんですが、
近くには安くて美味しいお店がたくさんあります。

今日食べたところも安くて、さらにボリューム満点のお店。

友人の1人がこの店の名物であるMEGA丼というものにチャレンジしました。

09-07-13_004_convert_20090716031556.jpg

すごいでしょ!
大盛り2人前のご飯の上にはアジフライ、チキンカツ、唐揚げ、焼き肉、
クリームコロッケ、ハンバーグと、全て高カロリー食品ばかり。
さらに定食なのでサラダとみそ汁付きで、見た目も豪快でした。

しかしこちらも剛の者で、なんと無事完食。かっこいい!

09-07-13_006_convert_20090716031622.jpg



| 食べ物 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KATSUDON

IMGP4275a.jpg

最近パスタが続いたので、久々にご飯ものが食べたいなってことで今日はカツ丼です!

材料:豚ロース肉、小麦粉、パン粉、玉ねぎ、だし汁、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、卵

作り方:

1.豚肉をビンで叩いてのばします。

2.豚肉の両面に塩・こしょうをふって下味をつけます。

3.豚肉にころもをつけます。小麦粉→溶き卵→パン粉の順番。

4.深めのフライパンに油を熱して、豚肉を揚げます。

5.揚がったら油をきってとんかつはできあがり。食べやすい大きさに切っておきます。

6.玉ねぎをスライスします。

7.フライパンにだし汁を煮立て、酒、砂糖、みりん、しょうゆを加え、
  玉ねぎを入れてふたをして少し煮ます。

8.さらにとんかつを並べてもう少し煮ます。

9.溶き卵をフライパンに流し入れ、ふたをして半熟状になるまで弱火で煮ます。

10.フライパンを滑らせるようにご飯にのせてできあがり!


そういえば明日はコンサートに出演します!
ベルリン音大のクレヌンクスクッシェンザール(KKS)というところで、18時開演です。
僕はヴァイオリンとピアソラを演奏しますが、ほかにもコダーイの二重奏と、
モーツァルトのコンサート・アリアなどが演奏されます。
絶対面白いので、お近くにお住まいのかたはぜひぜひお越しください!

| 食べ物 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

