PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の広島

しばらくぶりに広島に帰ってます。

今日は福山の大学でギター史の講義をして、週末には大阪でコンサート。

移動はいつも新幹線ですが、大阪を超えたあたりからなんとなくまわりの言葉とか、景色とかも慣れたものに変わってくるのでホッとします。

| 生活 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹夜

久々に徹夜。

というのは明日までに書かなきゃいけない原稿があるから頑張ってるんです。
どうしても毎回ギリギリになっちゃう悪い癖を治したいところですが、
これはもう小さいころの夏休みの宿題とかからなので仕方ないんでしょうか。
書きはじめると結構楽しんで出来るんだけどね。
でも原稿など落としたことはないので、なんだかんだ何とかなっています。

最近こういったお仕事もさせていただいてとても楽しいのですが、
恥ずかしながら実はワードをまだあまり使いこなせていないです。
というのは最近「文字カウント」という機能を知って驚愕したのですよ。
よく「xx文字程度」とかで原稿を頼まれますが、いつも必死に行数とかを数えて
大体何文字!とかやっていたので、これはすごい便利!

あれ?常識?

| 生活 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな人との出会いや、様々な幸運に恵まれてとてもいい年でした。
今年も頑張ってギタリストとして生き延びようと思います。

さて、今日は早速、2011年仕事始めでした。
今年ベルリンのKreuzberg Recordからリリースされる予定の、
「Trio Ku」の初CDのレコーディング。
前回のツアーで作曲してもらった4曲を、今日から3日間かけて録音します。

IMG_8660.jpg

ホールの響きもとてもよく、エンジニアさんも大変信頼できる方なので、
録り始めて早くも完成が楽しみです。
もちろん、妥協なくいい演奏をすることが大前提。気合を入れて頑張ります!

CDに収録予定の作品たちは前回の記事で紹介したyoutubeのものです。
一曲まだ紹介していなかったのですが、作曲家からOKが出たのでアップしました。

「鳳凰 Hou-ou」 / ヘルムート・ツァプフ



様々な特殊技法と錯綜するリズム。
繊細さと大胆さを併せ持った独自の音響は彼ならではのものです。

| 生活 | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故郷の味

IMG_0541.jpg

今日の晩御飯はお好み焼きです。

もちろん広島風です。

肉玉そば・えび・イカ天、結構美味しく出来ました!

| 生活 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの楽器ルーム

そういえば最近引越したんです。
前より少し田舎の、少し広めのお部屋なんですけど、
普段生活する部屋と別にもう一つ部屋が出来たので、
自宅レッスン&練習室にしました。
せっかくなんでギター達をディスプレイしようと思って、
一応壁掛け用のギタースタンドってのも売ってるんですがちょっと高価なので、
何とか安く済ませよう、ということで近くのホームセンターへ。
買ってきたのは電動ドライバーと、ごついネジ釘。
一応賃貸なので大家さんに聞いてみたところ、好きにしちゃってください、
とのことで、思い切ってネジを打っちゃいました。

結果は・・・

snapshot-1286990552_661553.jpg

・・・なんとか成功!部屋が広く使えるようになりました。


それでもメインの楽器はちょっと怖いので、安い楽器から壁に掛けてます。
ちょっと一番右のエレキの位置が曲がってる気もしなくもないですが、
手作りということで、ご愛嬌。

| 生活 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

